22日はDBショーを見に行きたいので、23日の21時からデンの桟橋で白網投げまくりを行います。

気が向いた方はどうぞご参加ください。

【注意点】
・死にイベントになる可能性が高いと思いますので参加される方はその点を覚悟の上、充分な保険金を銀行に入れてご参加ください。
・大事なものにはしっかり保険を掛けておきましょう。
・ギルドに加入しておくと自分の死体が緑ネームで表示されて回収しやすいので、未加入の方は一人ギルドを設立するなどしておくといいかもしれないです。
・会場が結構せまいので、大砲用の船の設置は出来ればお控えください。




昨日は久々に沸き各所をやってきました。

大変よくしにました。

★やまだ屋ベンダーの売れ残り品を半額にしておきましたので、気が向いた方はよろしく哀愁。
もなんのその、久々にステドラやってきました。


野良でやる時はこんな感じでさくさくやっております。
一緒に鍵集めしてくださった方ありがとうございました。


私も流行(そんなことはない)に乗ってデシソロタイムアタックやってみました。

まだまだ精進が必要なようです。
この時学んだ事⇒咥えタバコ危険(2,3回灰が落ちた)


アトランで大幅な巻き戻りがあったということだが、幸い私はぎりぎり期間外に転送出来たので目に見えた被害は無かった。よかったよかった。


パブ80でゴーレム上げが出来なくなった(ゴーレムの抵抗低下?)ということですが、誉ゲートのモンクは相変わらずなぜか毒抵抗100なので、家の玄関なんかに引っ掛けながら弓やら投擲のスキル上げが出来ます。


【有馬記念のやまだ的展望】
まだ出走馬、枠順も発表されていない段階ではあるが、恐らく菊花賞馬のゴールドシップが一番人気になりそうだ。
オッズはゴールドシップが2倍台、ルーラーシップが5倍前後といったところだろうか。
ゴールドシップは皐月賞も勝っているし、中山でもうまく走れそう。ただどうも現段階だと詰めが甘そうなイメージがある。掲示板は外さないだろうが、足を余して4着でフィニッシュなんてこともありそうだ。
今回の人気馬は脚を余すタイプが多い気がする。
有馬記念といえば先行馬が有利である(と思っている)。
ビートブラックがすんなり逃げる展開になったら面白いのではないだろうか。
あとは中山でよく走るロベルト系の馬にも注目している。
今回だと菊花賞2着のスカイディグニティ、メイショウカンパクあたりだ。
ここらへんを絡めながら今回はちょっとだけ馬券を買ってみようかな、などと少し思っている。



2012.12.02 昨夜の動画
動画の編集がもうすぐ終わりそう、というところでPC画面が真っ暗になった。
フリーズであった。
作業時間3時間である。
私の頭の中も真っ暗になった。
konchikisho------------!!
perfect body!!!!
fight------ ippppppaaaaaaaaaaaaaaatttttttttttttsu!!!!!!!



★クモ城Sボスその1

★クモ城Sボスその2


18分くらいに無理矢理まとめたが、実際は1時間半くらい掛かっている。
21時から23時までひたすらSボスのみをやる予定だったのだが、今回は初っ端から赤い方々の元気が最高潮で、結局1回どうにか形だけ終わらせて終了と相成った。
やはり公開Sボスという形だと青い人は赤い人の2倍くらいいないと厳しいというのが正直なところだろうか。
ボーラを投げる楽しさを知ったUO8年目の冬であった。


★2次会白網20枚


Sボスがまぁひどい感じだったのでどうにかきれいにまとめたいと思い、2次会としてデンの桟橋で白網を20枚投げてくる事にした。
goukei 4hiいかんいかんケインいかん、合計4匹?くらいだっただろうか、無難に沸いてよかった。
今回も臨時救護所を開設して頂いた。誠にありがとうございました。
釣りキャラはIkarya Cho-sukeということで盆周りはどうしても無理矢理入れたくなってしまう。
EMイベント次第ですが、一応22日にまた投げ網大会?やろうかなと思っております。



やまだの1万円買ったつもりG1予想【ジャパンカップダート編】

ワイド-軸13グレープブランデー⇒総流し各600円=9000円
複勝3ミラクルレジェンド⇒1000円

正直全く興味が沸かないレース。
1800ダート戦に中央G1(それも国際競争)の価値があるのだろうか。
外国馬の参戦も0。
馬柱もろくに見ていない。
こういう時は外国騎手に絞って買うのが楽でいい。
初ダートのトゥザグローリーは最近の成績から切っておくとして他に何か面白いのはいないかと見てみたところミルコデムーロクリストフ・ルメール騎乗の13グレープブランデーというのがいた。
人気無さそうなんでワイドでも結構つきそうだ。
残り1000円どうしたもんかと馬柱をちょこっと見ているとミラクルレジェンドという馬がいた。
一番人気はローマンレジェンドという馬なので、「ベガはベガでもホクトベガ」的な感じでうっかり勝ってくれないかな、と。その割りに複勝である。

追記
特に無しw
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
12/2(日)に恐らくアトラン⇒飛鳥の転送を行います。
荷物のある方はお運びしますので、以下の要領を押さえて12/1(土)の24時までにアトランの家のポストにぶち込んでおいてください。
------------------------------------------------------------
◎Qのある方⇒荷物を入れた袋にQ番号とQの名前を刻印

●Qの無い方⇒荷物を入れた袋に飛鳥で荷物を受け取るキャラの名前と自分で決めた合言葉を刻印
(受け取りの際に必要なので忘れないようにメモしておいてください)
------------------------------------------------------------

★アトランの家の場所
113004.jpg

★座標
http://loc.to/uo/?ASKM3o5N11o32W
(メガストア様あざーーーーっす)

★私のQ番号
208325824(てやんでい)⇒普段起動していないので、Qで連絡を取りたい方はブログにコメントください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




久々に野良でコーガルをやってきた。
113002.jpg
AFが沸かなかった。
終始イグノアをしてたので上位6位に入ってないのもおかしいと思い皆さんに聞いてみたところ皆さんも出なかった、ということだ。
それでバグなのかどうかを確かめるために引き続きFでやってみることにしたのだが、今度はちゃんとサッシュが出た。皆さんも出たということだ。
まぁ、たまたまということにしておこう。

※追記
113008.jpg
出たのに気付かなかったらしい。
今夜のSボスはまず死にまくるだろうから危うくロストするところだった。


引き上げ作業が終了した。
113003.jpg
結局私は40本くらいしかやっていないのであった。
大変お世話になりました。
SSでも宣伝してもう一気にぶん投げちまうか、なんて事を思ったりもしているのだが、前回65枚であんだけラグが生じたので300枚クラスとなるとほんともうとんでもない事になりそうで躊躇してしまう。
小分けが無難ではあるのだろう。

113006.jpg
これがほんとに出ない。
280本やって合計2個だったので、確率1パーセントってのが妥当なところだろうか。


セキュア整理もかねてちまちまベンダーに色々ぶち込む予定です。
113005.jpg
オークルニたくさん持ってきたんで気が向いた方買ってくだされ。



やまだ屋営業しております。
http://norakatsudou.blog.fc2.com/blog-entry-129.html



おしまいける
113007.jpg
