◎PayByCashサイトでのGT購入

みなさんはGTをどのような手段で購入しておられますか。
UOストアにてクレジットカードによる継続購入、ビットキャッシュなどの電子マネーによる決済、アマゾンで注文などなど、様々な方法があると思います。
UOは洋ゲーです。
運営の大元は米国であり、日本での設備費、人件費などのコストはあるにしても、GTの価格が為替の変動によって、多少に上下することがあってもいいように思います。
超円高と言われるようになってもう久しいですが、UOのGTの価格は私の知る限り、全く変動が無いように思われます。
それなら本国のUOストアでGTを購入すればいいじゃないか、と思うわけですが、日本で発行されているほとんどの種類のクレジットカードは本国のUOストアで扱っていない、ということです。

http://www.paybycash.jp/

そこでこちらのサイトの紹介になるのですが、私もはっきりというかわからないことだらけですが、本国にてGTを購入してもらい、こちらはその手数料をプラスした価格を支払う、そんな感じの委託購入サイトと認識しております(実際はちょっと違うみたいですw)。
1週間程前にちょうどGTが切れてここで購入したのですが、GT180を2つ購入して10772円でした。
なので1つ5386円ですね。
公式が7329円、アマゾンですと6649円(2012/7/16現在)なので、約1300円~2000円違います。

運営も大変だろうから、本国と比べても多少高い程度なら別に構わないかなぁ、などと小細工する気も起きないのですが、これだけ価格が違うとなると、ちょっといい加減にしろやなどとも思うわけで、1年前程に友人にこのサイトを紹介してもらって、こちらで購入することにしました(それまでは、ファミマでビットキャッシュを購入して公式でビットキャッシュ決済しておりました)。


ということでPayByCashJapanでのGT購入の流れを簡単に説明してみようかと思います。

 まずサイトを開くと、Japanというだけあって日本語で書かれていて、よしよし次進むぞぃ、と「全リスト」をクリックします。

 するといきなり何やら英語オンリーになってなんだか怪しい雰囲気になってきたぞ、と不安な気持ちになりながら、これに違いあるめぇ、とリストの中から「EA Electronic Arts」のアイコンをクリックします。

 そうするとさらに英語が増えてきて、うわぁ、ほんま大丈夫なんかいやと思いつつ、「Ultima Online」と書かれた怪しいアイコンをクリックします。

 すると同様にまた英語がずらーっと書かれたページに進み、不安に思いつつも、大丈夫、なんとかなるさ、と自分に優しく語りかけながら、「購入したい日数のGTアイコン」をクリックします。

 次のページも同様に英語だらけなのですが、まずリンクアイコンに「Continue」が2つあることに気づくと思います。これはどちらも同じなので、もうどうにでもなーれと半ばやけくそな気分で、好きなほうの「Continue」を押しましょう。

 ここで初めて入力画面になります。注文後の確認メール、代金振込み後のコード記載メールがPayByCashから届くのですが、そのメールを受け取るアドレスを入力します。気合で乗り切りましょう。「Verify your email address」というのは、よくある、すまんですが確認のためにもう一度入力をお願いしまする、と言うことだと思いますので、同じように入力しましょう。入力したら「Continue」を押しましょう。

 次は決済方法選択画面です。色々選択はありますが、私はシンプルな銀行振り込みという手段をとりました。
「Login or Create a New Account」とありますが、容赦なく無視して希望の決済方法を選択するといいでしょう。

 ここでまた選択画面になります。メールアドレスは先ほどのものが入力されていると思いますが、「Re-enter Email」の項は空欄になっていると思いますので、同様のものを入力しましょう。「Full Name」これが結構重要だと思うのですが、振り込む口座の名義人と同じですと、振り込む際に送金者名を別に入力する手間が省けるので、まぁめんどくさい信用して私は入力しました。電話番号も同様ですね。自己責任でお願いします。入力したら、人生にContinueなんて無いんだ、と思いつつ「Continue」を押しましょう。ここで注文の確認メールが届くはずです。

 次のページは注文番号やら振込先やらが出てくるのですが、ここでやっと日本語が出てきて多少ほっとするかもしれません。メールを確認してみましょう。このページの内容と大体同じ内容だと思います。後はこの振込先情報などをメモして、銀行に行って振り込むだけです。

 平日でしたら、銀行の取扱時間の15時までに振り込めば、概ね当日中に、GTコードが記載されたメールが届くと思います。お疲れ俺、と自分を褒めてあげましょう。



 以上で、オマエ業者の回し者だろうと疑われてもおかしくないPayByCashでのGT購入方法についての簡単な説明を終了させて頂きます。


※注文は1つずつしか出来ません。2つ以上の商品が欲しい場合は同じ作業を繰り返さないといけないのですが、入力した名前と振込み人の名前が一致さえすれば、振り込む際は合計の金額をまとめて振り込んでも支障ありません。質問メールを送って回答してもらいました。振り込み手数料が幾度もかかる訳ではない、ということです。
 

 



