上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海外(主にアトラン)の相場 2012/09/26

※記載価格は、UOサーチで調べた上で私が現時点で思い描いている、アトラン及びGL・チェサなどの海外主要鯖での相場である。
範囲を上下に超えていれば、安め高めと判断して支障ないかと思う(あくまで現時点で)。
市場に1つしかないアイテムなどは相場として指標にならないのでそういう旨を記載している。


転送トークン⇒40~50m
青腕輪⇒19~25m
毛染め(アイス)⇒LAに37.5mで1つのみ(現状ならアトランなら60mくらいでも売れるかもしれない)
毛染め(ブレイズ)⇒30m
酸ドラ⇒24~26m
ラヴァリエール⇒85m(アトランに1つのみ)
レプリカサッシュ⇒38~45m
ステルスマント⇒55~60m
アンデットタリスマン⇒32~35m
回避ローブ(幸運有り)⇒60~70m
回避ローブ(幸運無し)⇒30~36m
速度マント⇒40m(品薄)
スリサー⇒165~175m(これだけの価格で売れるということでさすがにちらほら見られるようになってきた。この価格でも欲しいという人はごく一部であろうから、後はいかに売りぬくかという段階だろう。ただ現物の手に入れづらさ、対人での需要などを考えても、今後100mを切るなんてことはまず無いのではなかろうか)
新歌う水晶⇒45~60m(暴落中。種類によっても違いはあると思う。ただ、特典も既に終了となっているので、今後UOストアで手に入れることが出来ないのであればいずれ高騰する可能性は充分にある。余裕があるのなら今は眠らせておく方がいいのかもしれない)


参照サイト ⇒ サーチUO
http://www.searchuo.com/
スポンサーサイト
私はアトランにベンダーを置いているのだが、アトランでの商売の勧め、というわけではないのだが、なんとなく思い立ったので、ここで海外(主にアトラン)の市場価格について記していこうと思う。
アトランというところは恐ろしいもので、ゴミみたいなものでも、例えば城内で3箇所5mで置いてるベンダーがあったとすると、2mくらいで置くとすぐ売れてしまったりする。そしてその直後に4mで別のベンダーに...みたいな。
以下の価格は、そういう事情を踏まえ、過去の経験も織り込み、サーチUOで価格を調べた上で、城内でこのくらいで置けば、1週間くらいで売れるのではなかろうかと私が思う価格である(勿論その通りに必ず売れるわけではない)。


転送トークン→50m
(とんでもない価格になったものだ、とも思ったのだが、匠の地金が20m程するのであればこれは意外と適正価格なのかもしれない、などと今記入しながら思ったりしている)
PS→需要のあるスキルが和鯖と違うので、価格も違うように感じるかもしれないが、総合的に見るとさほど変わらないと思う。
◎DOOMAF
青腕輪→22m
白帽子→10-15mくらい
(アトランに置いてない)
黒熊マスク→6m
(和鯖と変わらず)
幸運鎧→7m程度
(和鯖と変わらず、改良の影響も大きいだろうが、値下がりしたものである)
◎MLAF
MLエプロン→25m
(市場に出回ってる数がかなり少なくなった)
クリスタルリング→20m弱
(正直海外で需要があるのかわからないが、そのくらいなら1週間で売れるかもしれない)
骨馬→12m
(和鯖とさほど変わらず)
毛染め(アイス)→40m
(とんでもない価格である。現時点でアトランで2つしか置いてないので、本当にこんな値段で買う人間がいるのか、と疑問視してしまう)
毛染め(ブレイズ)→30m
(これもアトランで1つしか置いてない。なのでこの価格はあまり信用出来ないかもしれない)
シテデルお面(テイム)→25-30m
(実用的に需要のあるお面はテイムくらいかもしれない。他の使えないスキルのものもなぜか結構なお値段が付いている、がこれは始めの方で述べたゴミの論理に当てはまった価格なのだと思う)
酸ドラ→25m
(アトランで1つしか置いてない。海外の人はPvMは結構適当にやってる人が多くて、似非に乗ってる人が多い。それでも最近乗ってる人もちらほら見受けられるようになったと思うが、まだ和鯖のほうが需要は大きいと思う)
◎SAAF
バーサーカーアーマー→25m
(和鯖と変わらず、アトランで1つしか置いてないのでなんとも言えないが、PvM用でしかもガーゴイル用なので海外ではほとんど需要はないかもしれない((海外のプレイヤーはひたすら人間が多い))イベント用のキャラにはよさそうだが、需要としては和鯖の方が高いのは間違いないだろう)。
ドラコーニの憤怒(私は芋けんぴと呼んでいる)→10m弱くらい?
(市場に1つもない。過去にそのくらいの値段で売った事がある。海外の人間は、こと派手な色したアイテムが好きなのである)
マングラー→??m
(妖しい響きである。かなり珍しいものなのでとりあえず売れる。過去に10mくらいで売った事がある気がする。性能は残念でも珍しければとりあえず売れる、それがアトラン市場である)
速度足→38m
(和鯖と変わらず。こういうPvM用の装備は海外ではあまり需要が無い。唯一置いてたのがこの38mなのであるが、これもなかなか売れないと思う。逆に買うとしたら和鯖の人じゃないかと思う)
ラヴァリエール→??m
(GLとアトランで各1個ずつのみ。76mと68m。出回ってる数が非常に少なく、実用的でもないので、相場というほど価格が安定してるものではないと思う。だがそれでも40mくらいで置けば、次の日には別のどこかで60mくらいで置いてるのだろうと思う)
妖精特攻本→4m弱
(和鯖とさほど変わらず。ステドラを散々やっているので自分のベンダーでたくさん置いているのだが、たまに全部一気に無くなっている事がある、まいどあり)
スリサー→??m
(一つも市場に無し。実質的な価格は最早100mを越えているのかもしれない)
追記→アトランで140mで募集してる人がいるらしいw売るのはパブが導入されるまで待つのが良いだろう2012/08/26
めづーさタイル→30m弱
(アトランに一つも置いてないので何とも言えない)
めづーさ彫像→17m
(アトランには一つのみ。床タイルの方が人気があるようだ)
タングル→15-20m
(アトランで20mで1個しか置いてないのでなんともだが結構な値段がする。海外ではMLエプロンと同じかそれ以上くらいこちらを装備してる人が多いかもしれない)
◎レプリカ
命中首→17m
(和鯖とさほど変わらず)
サッシュ→??m
(アトランで耐久の減ったものが37.5mで1個置いてるのみ。30mくらいならすぐ売れるかもしれない)
Int4ブーツ→12m
ステルスマント→??m
(チェサで1つだけ耐久の若干減ってるものが45mで置いている。需要自体はさほどあるとは思えない)
→??m
(市場に無し。20m弱程度だとは思う)
桟橋→20m程度
(アトランで19mで一つのみ。こんなもんだと思う)
ドレッドホーンスタチュー→??m
(市場に一つも無し。先例と最近のインフレ具合から鑑みるに、60m程度なら売れそうな気がする)
う○こスタチュー→??m
(市場に一つも無し。過去に散々売った経験から思うに、20m程度だと思う)
赤馬スタチュー→??m
(GLで35mの一つのみ。うん○と同じように散々売った経験から30-35mくらいだと思う)
ミノタウロススタチュー→??m
(市場に一つも無し。40m程度だと思う。手に入れる労苦を考えると結構割に合わない)
◎その他
アンデットタリスマン→35m弱
(まさに右肩上がりのアイテムである。今後これに変わるアイテムが出れば状況も変わるのだろうが)
回避ローブ幸運有り→50m
(チェサに1つのみ。これも右肩上がりだろう)
回避ローブ幸運無し→30-35m
(こちらは今でも取れるっちゃ取れる。市場にもそこそこ出回っている)
速度マント→35m
(こちらも右肩上がりだろう。手に入れるなら今のうちなのかもしれない)
匠の地金《10ch》→20m程
(和鯖とさほど変わらず)
希少瓦礫→??m
(最早恐ろしい値段になっている。レアフェスタでよだれを垂らしながらベンダーを眺めるのが私にはお似合いである)
偽の恩赦証→なんとびっくり2500k(すぐ値下がりすると思われる)
ピンクチラシ→海外の人間は横着なのでかなり需要がある(逆に青チラシはそれほど需要がない《と思われる》)。大概城内の転売屋がまとめ買いしてくれるのであるが、サーチUOで価格を調べて、出回ってるものは平均価格の2割引程度に、数の少ないものは平均価格とさほど変わらずくらいの値段で置いている。よー売れる。※8/19追記

...とまぁ、守銭奴のように海外(主にアトラン)の相場について書き記してきたが、高く売るにしても安く売るにしても、UO自体を楽しめてればそれが何よりだなぁと思う。
物欲に走る事がUOでの楽しみ、という人はお金儲けに奔走すればいいし、お金儲けにはさほど興味が無いから、いいものが手に入ったらとっとと捌いて、装備または内装用品などの購入資金の足しにしたい、という人も、UO自体を楽しめてればそれが何よりだと思う。

知らない方が幸せという事も世の中にはたくさんあるのだろう。



参考サイト
サーチUO
http://www.searchuo.com/(利用は自己責任で)



※2012年8月14日時点
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。