上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◎ドレッドエリア沸きの場所

ドレッドダンジョン(ダンジョン?)に入ってすぐにピクシーやら黒ウイスプが沸いている。
そこがドレッドエリア沸きである。
ドレッド沸き1
祭壇もすぐに見つかる。

◎沸くモンスター
★1段階
ピクシー
黒ウイスプ

※天使沸きと違い、ここではカルマを+に維持したほうがやりやすいので黒ウイスプ専門で倒すのがオススメである(ドライアドが襲ってきて周囲共々魅了を喰らう、金クーシーに襲われて涙目になるなどなど)

★2段階
馬人間
ドライアド

※ドライアドは魅了をしてくるのでなるべく相手をしたくないところだ。倒すなら特効本を持ったメイジで瞬殺するのがいいだろう。

★3段階
「くーしー」
「HG」

※フォー。難所。妖精特効本の活躍の場である。フォー。武勇の徳はここで使用しておきたい。フォー。

★4段階
「熊」
「木」

※メイジに恐ろしい4段階。ここの処理は戦士にお任せしてしまいたいところだ。
金熊が近くに沸いたら、じっと動かずに手を見てたりするといい。
はたらけどはたらけど猶わが生活楽にならざり。
ドライアドが残ってると、熊と戦闘を始めて魅了のとばっちりを食うので、4段階になる前に始末しておきたい。

★ボス
「黒馬人間」

※恐怖!黒馬人間現る。何が恐怖かというとバード能力3種類を全て駆使してくるのである。
Gドラでも当てようものなら、不調和を喰らい、周りのモンスター全てに扇動されてあっちゅうまに笑点昇天するのである。ぱふっ。
タゲさえ貰わなければバード能力も喰らわないので、
○戦士であればモメンタム第2対象での攻撃
○メイジであれば特効本を持ってEX→インビジ
が楽である。
仮にこいつが-カルマであったら、ブリタニア最悪最凶のモンスターになっていたであろう。


備考

HGは攻撃を開始してから7-8秒後に何かしらのバード能力を使用してくる。
なので戦士であれば最悪5回目の攻撃で仕留めたい。
私はHG用として↓のような武器を使っているがオススメである。
072920.jpg

4段階の熊にはクマ特効タリスマンが有効である。忘れずに持って行きたい(私はよく忘れる)。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。