上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.08.23 ステドラ討伐
1、アビス勤勉ミニ沸きへ

アビス入場クエストについては「こちら」を参考にして頂きたい。

↓アビス入り口(諸王の墓側)からステドラ祭壇までの道程

※フェアリードラゴンが沸いているエリアが勤勉エリアである。

2、珠集め

勤勉エリア沸きで登場するモンスター(全種類)は一定の確率で
ステドラ1
このようなアイテムを所持している(私は珠と呼んでいる)。

この珠を4つ集めると1回ステドラと戦うことが出来る。
ドロップ率が高い。ほいほい集まる(1回の沸きで10-20個程)。

3、珠を納める

勤勉エリアの奥にある階段を昇り、さらに奥に進むと突き当たりに
ステドラ2
祭壇っぽいものがあるのだが実はこれが祭壇なのである。

丸い部分wクリ→カーソル珠タゲという感じで4つ全て納めると中央にゲートが開き、いざステドラエリアに向かわん!ということになる。

4、ステドラ討伐

ステドラ→「stygian dragon」
ステドラはしばらく現れない。
ゲートが開いてから1分少々経った後にようやく出現する。
(ステドラが現れると同時にゲートが閉じる)

ソロ動画に関しては「レオさんの記事」を参考にすれば万事OKゼンジー北京。

ということでこちらはとある日に撮影した野良活動での光景を貼り付けておく。



備考

◎勤勉エリア沸き
1段階→「フェアリードラゴン」(ドラゴン特効)
2段階→「ワイバーン」
3段階→「青エルフ」※難敵。物理と炎抵抗がやけに高いので、「こんな感じ」の武器があるとやりやすい。
ボス→「茶ワイバーン」

◎現在珠がディードに出来る。ディードの状態だと残り時間が減らないので保存することが出来る、が仕様というよりは不具合による産物という感じがするので、やる方は自己責任で。ほいほい集まるものであるから、ディードにする手間、ディードを現物に戻す手間などを考えるとどうなんだろう?という気もする。

◎UOA導入されてない方の落馬対策としては、「こちら」の下の方に載せてある方法をよかったら試してみてほしい。

◎遠隔攻撃をすると落馬を喰らいやすい。

◎地震はある一定の間隔で一定の数以上の回数の攻撃を当てるとしてこない。
感覚としては3人戦士で3人とも最速攻撃でほとんど命中させてる感じだと地震をしてこない。
なのでたこ殴り状態の時はメイジの人なんかでもある程度近寄っても安全だと思う。
炎が沸いてればなおさらである(炎はボス自身もダメージを喰らっている)。

必ずしもそういうわけではないようだ。
むしろタコ殴りすぎると地震を食らうことがある。
ほどほどだとしてこないのかもしれない。
地震を喰らうとタゲも移るのでメイジは注意だ。

◎周囲8歩圏外から周囲8歩目に近づいた際に起きる硬直の時間は、レジのスキル値に比例して短縮する事が出来る。
(一度喰らうと同様の状況の際にしばらく喰らう事は無いが、15分程経つと再び喰らう)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。