上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.08.22 アビス入場
アビス入場のクエストには表ルートと裏ルートの2種類がある。
両方完了させなければいけないわけではなく、どちらか一方のみ完了させればアビスに入場することが出来る。
本来表ルートから記すべきなのだろうが、裏ルートの方が明らかに楽で現在の主流であると思われるのでそちらから記していくことにする。

◎裏ルート(単一の神殿ルート)
アビス1
こちらの洞窟が諸王の墓と言う、アビスに繋がるダンジョンの入り口である。
それはひとまずさておき、マップにあるオレンジの位置に行き
アビス2
こんな感じでテレポを使って奥に渡った先に
アビス3
単一の神殿と呼ばれる簡素な建物がある。
ここで「unorus」と発言すると
アビス4
こんな感じのクエスト画面になり、承諾して先に進めるとクイズが始まる。

◎クイズの問題と解答(色の付いた解答が正解)

サークルはいくつの徳から成り立っているか?
○7個
○10個
○12個
8個

これらの中で原理となるものはどれか?
○正確
○忍耐
○感情
統制

「情熱」から生まれる徳はどれか?
○忍耐
○統制
○達成
感情

どの原理から「目標」が生まれるか?
○勤勉
○情熱
○均衡
統制

「勤勉」から生まれる徳はどれか?
○統制
○単一
○秩序
忍耐

徳は等しく重要だと考えられているか?
○いいえ/該当無し
○「秩序」がより重要
○「単一」が他の徳よりも重要
どの徳も等しく重要

他の徳よりも重要な徳はどれか?
○「混沌」以外の全てが重要
○「霊性」が最も重要
○「秩序」がより重要
いいえ/該当無し

上記7問のうち4問が出題される。
全て正解するとアビスへ入場する資格が得られる。
1問でも間違えてしまうとその日(24時間?メンテ?)は再びクイズに答えることが出来なくなってしまうので、よく確認して回答すると良いだろう。
こんなカンニング記事を目にしたら、アバタールはどう思うやら、、などとも思うがまぁ気にしない。

裏ルートを選択した場合はこれにて完了。


◎表ルート(アンダーワールド)

さてもう一つのルートはアンダーワールドで完了させるのだが、こちらは色々手間がかかる。
説明も手間がかかりそうなのでとりあえず動画を撮ってきた。
↓アンダーワールド側ルートの完了までの一連の流れ


流れを追って簡単に説明すると

1、酸スライムを倒して酸のうを2つ手に入れる(非常に見難い。じっくり目を凝らして見つけよう)
2、先にあるつたに酸のうを使用する
3、つたに覆われていた壁をwクリして先に進む
4、突き当りの部屋でスイッチをwクリするとまんまるの下から色の付いた鍵が見えるのでそれをwクリする
5、テレポを経由して先に進み、再びつたに覆われた別の壁で酸のうをつたに使用する
6、3と同様
7、4と同様
8、テレポを経由して先に進み、迷路のようなエリアを抜け(テレポを使うと楽)、その先の赤いゲートに入る
9、赤ネームを倒す
10、バックパックの中にある色の付いた鍵のどれでも良いのでwクリする

という感じである。

裏ルートと違って結構手間がかかる。
入場クエストはとっとと終わらせたい、という方には裏ルートがオススメである。

最後にアンダーワールド側と書王の墓側双方からのアビスへ入場するまでの案内動画を撮ったので貼り付けておく。



※西側の炎の近くで「ord」と発言すると先に進めるようになる。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。