121501.jpg
ということで

青ルニなんて叩くもんじゃないっつう動画を撮影してきましたので気が向いた方はご覧ください。



そんなこんなで、↓が今回叩いた中で一番まともだったわけだが
121502.jpg

今まで使っていた↓と比べてどげなもんなのだろうか
121503.jpg
(金ルニ製w)

全体的な強度は今回出来た物の方が強いのは明らかであるが、マナリ3の差は私にとって相当でかい。
ライフ、スタ、回避低下の強度の差を考えてもトントンくらいかもしれない。
ただ、やまだの装備は武器のダメージ以外のダメージ+プロパが43しかない。
そういう意味では今回出来た物は私にとって今まで使ってた物より良さそうだ。
汎用性という意味では明らかに今回のブツの方に軍配が上がる。
せっかくわざわざ鍛冶120食ってスキルを入れ替えてやまだ銘にしたのだから使うことにしよう。

※溶かしま賞選定のブツはレリックにしちまうつもりです。
レリックにするくらいなら俺が10kで買う!!という方がおられましたらお譲りしますので、明日日曜の23時までにコメントください。



【宣伝】
12/22(土)の21時あたりから、手持ちの280枚尽きるまでか0時くらいになるまで、ひたすら白網を投げ続けようかと思っております。
(予定変更の可能性もあり)
気が向いた方はどうぞご参加ください。

※事前告知の時に忘れないための自分メモ
・死んでも回収できない可能性があるので、大事なものは持っていかない若しくは保険を掛けておく。
・充分な保険金を銀行に入れておく。
・回収をしやすくするためにギルドに加入しておく(死体が緑ネームなので回収しやすい)。
・大砲用の船の設置は、会場のスペースが狭くなってしまうのでなるたけ控えてもらうようにお願いする。



【やまだの1万円買ったつもりG1予想~朝日杯編】
1番人気の馬が相当強そうだ。まず軸は外さないだろう。
2歳なんで血統に注目してみるとローエングリン産駒なんてのがいた。
ローエングリンは結構好きな馬だったのだが、まさか種牡馬になっていたとは。
今年の2歳が初年度だろうか?
ローエングリンの父親はシングスピールだが、シングスピールと言えばジャパンカップでのファビラスラフィンとの直線の叩き合いを思い出す。
あの頃はラフィンが好きでジャパンカップでは興奮したものだ。
そんなこんなでちょっと思い入れのある血統なので応援したい。

複勝③ゴットフリート⇒10000円
【追記】
あたたたたたたたたたたたたたたた、あたったー
応援とか言っておきながらレースは見ていなく、今さっきヤフーのトピックを見て結果を知った。
その記事のタイトルが「ロゴタイプ大金星」みたいな感じで、うおーそっちが来たか!と思っていたのだが、結果を見るとゴットフリートも3着に来ていた。
ローエングリン産駒はこれからブレイクするかもわからんね。
サドラーズウェルズ系なのが気になるけれど。

おしまいける
最近ちょっとやってます。

動画撮ってきました。


私だけ死亡とか、かつ迷った挙句のレスキルとかステ5とか
大変いい動画が撮れました。


こんな構成でやりました。
112801.jpg
名誉取らない用構成。
槍にしているが、反射ダメがある(包帯が忙し過ぎてよくわからん)みたいでフェイントすると与ダメの軽減があるので、メイサーでワーアックス持ってイグノアってのが理想な気がする。
与ダメ軽減があるってことはドラ鎧も与ダメに影響がありそうなのでレイスがやっぱりいいのかな、と思う(ずっとレイスでやっているのでよくわからない)。

自分の武器は↓を使っていて
112802.jpg

お二方には↓を使ってもらいました。
112803.jpg



パラリの質問板を見ていて、例えばルート権を取れた人が6人以上居たらドロップ率10パーセントUP、10人以上居たら20パーセントUP、20人居たら50パーセントUPみたいな事をしたらどうだろうか、と思ったりした。


初めに、ちょっと離れて現在のDOOMのシステムについて考えてみる。

◎良いところ
・現在の仕様から考えるに、参加人数が少ないのと多いのを比べて、同じ時間回した場合、参加人数が多い方がAFがさくさく出る。⇒多少荒らすような人でも、棺おけ漁り専門の人でもいるだけで有り難い。非難するような事は、私はだがまずしない。
◎悪いところ
・人が少ないとやる気が起こらない(戦利品の価値はさておいて)。


それでエクソダスの話になるのだが、エクソダス戦は非常にハードであり、みんな結構必死に操作してやっているかと思う。
そういうきつい狩り場であると、大きな戦力として必死にやっている人にとって、例えば復帰したての方などまだキャラや操作がおぼつかないような戦力として正直あまり大きくないというような方に対して批判的立場を取ってしまうのかもしれない、とパラリのスレを見ていて思ったのである。
そこで始めに書いたような、人数に比例したボーナスを導入すれば、意図的に荒らすような人がいたらさすがに困るのかもしれないが、どうにかルート権を確保出来るような人でも気軽に参加出来るようになるのではなかろうか。
エクソダスのいいところは、各自に鍵が1セット必要だ、という事である。
鍵集めをするにはそこそこのキャラがいないといけない(本戦で最低限の戦力にはなり得る)し、意図的に荒らしたいなんて素敵な方は往々にしてめんどくさがりだと思うので、わざわざ自分で鍵集めをしてまで荒らしに行こう、なんて思わない。。。はず。
これは勿論、野良推奨派側の意見であり、少数で攻略プレイをするのが好きという人には批判されるのかもしれないが、運営の方向としてはそういう野良推奨の方向な気がする(部屋が一つ、乱入OKのシステムから考えても)。
んで現在の仕様であると、パラリに質問された方のようなケースが出てきてそういう方のプレイ意欲が削がれてしまう可能性がある訳だ。
これがプレイヤーの多い他ゲーなら別にさほど問題にすることでもないのかもだが。

とぐだぐだ書いてて段々わけがわからなくなってきたねむい。

動画は一応自分なりに効率的に討伐したつもりなのだが、こういうプレイってのは私はすぐ飽きる。
やっぱりみんなでわいわいがやがやってのが楽しい。
そういう気軽に誰でも参加でき、かつ貢献度が正当に反映される、そして戦利品にも価値がある、出しすぎない(最近のものはなんでもかんでも出易過ぎだ)。
そんな狩場がたくさんできればいいなー。
難易度はやっぱり高い方がいいな。


※今週末はEMイベントなさげなんで、恒例のSボスやるつもりです。
明日にでもパラリとブログで宣伝・告知する予定です。



おしまいける
落ち葉だらけ


私はやってません。





と言う事で今は大量に購入した古代SOSの引き上げをちんたらやっております。

今まで釣り関係はさっぱり手を出していなかったのだがこれがとても楽しい。
まだまだこういう食わず嫌いがUOにはたくさんあるような気がする。


SOSメッセージが今回のパブで修正されたようだ
112004.jpg
・・・を埋めたくなる。
やまだは悪党だった、仕方なく髪の毛を船外に放り出したんだ!
だから多分・・・⇒正解募集

112005.jpg
夢のような生活じゃないか。

112002.jpg
なかなか魅力的な話だ。
しかし肉片が釣れたりした日にはトラウマになることが目に見える。


112003.jpg
この上半身
内臓が内蔵されてないぞう
なんつって



112006.jpg
170の170くらいになりました。
(私1:友人2くらいの割合ですがw)


UO世界地図
某サイト様のマップを利用させてもらってSOS用のRBを作ってやっております。
結構便利です。トレハンにも使えそうだ。


こんな感じで楽しいSOSライフを送ってます。


スカイ・クラッシュ
これすごい面白かったです。
飛鳥⇒アトランの転送を22日の23時くらいに行います。
荷物ある方は家のポストに入れておいてください。
-----------------------------------------------------------------------------------
Qのある方⇒荷物を入れた袋にQ番号とQの名前を刻印
Qの無い方⇒荷物を入れた袋にアトランで荷物を受け取るキャラの名前と自分で決めた合言葉を刻印
(受け取りの際に必要なので忘れないようにメモしておいてください)
-----------------------------------------------------------------------------------
をよろしくお願いします。

和鯖で需要の飽和気味な妖精本
和鯖であまり需要の無い偽の恩赦証(アトランの現在の相場が2m~2.5mなので1.5mくらいで置けばほいほい売れるかもしれません)
シテデルのお面(ごみスキルでも安く置けば転売用に売れます、後はマゲEIのお面がやたら価値があります⇒30mとか40mとかそのくらい)

そういう感じのアイテムが貯まっているという方はいい感じで儲かるかもしれないです。

希望があれば私のアトランの家にレンタルベンダーを置きますので言ってください。
(年内一杯で閉める予定ですので、更新はオフにさせて頂きます)

112001.jpg


帰りも近いうちに出す予定です。

※22日ちょっと用事が出来てログイン出来ないので、23日の投げ網大会終わった後に行いたいと思います。
2012.11.18 286 & 61
111801.jpg
引き上げ地獄が始まろうとしている。
