上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1、プリズムオブライト入場

プリズムダンジョン(NJの北東端)の入り口にいる
プリズム1
こやつからクエストを受けて10000GP支払うと下り階段からダンジョン内部に入場することが出来る。

2、鍵集め

プリズムダンジョンのボスのいるエリアへ行くためには、以下の6種類のキーアイテムが必要である。
プリズム2
上段左からゾンビ、ヘビ(サーペント)、天使
下段左からデーモン、ボルテクス、ヒドラ とする。
この配置はキーアイテムを収める際に役に立つので覚えておきたい。
↓ダンジョン内部案内

デーモン→ヘビ・ヒドラ→ボルテクス→天使→ゾンビ。

「デーモン」
プリズム3
「ヘビ」
プリズム4
「ヒドラ」
プリズム6
「ボルテクス」
プリズム5
「天使」
プリズム7
「ゾンビ」
プリズム8
※キーアイテムは全て時間制限が付いている。床に落ちているタイプのものと間違えないように注意(ヘビ)。

3、鍵を納める

ゾンビのいるエリアの6本あるクリスタルに
プリズム9
このようにぶち込む。初めにバックパックに並べたように予め配置しておくと失敗しにくくなるだろう。
※入れる順番には決まりは無い。

すべての鍵を納めると
プリズム10
このような黒いブツが3つバックパックの中に入れられる。
この黒いブツを使用すると「ボス」のいるエリアに突入することが出来る。

4、ボス「shimmering effusion 」討伐

※見所→雑魚沸きが少なかったので無し。
本体だけならさほどなのだが、ボスに攻撃を当てた際に一定の確率(2%程だと思う)で沸く雑魚の絡み具合でかなりきつくなる。

追記
野良活動での討伐光景を撮影してきたので貼り付けておく。


雑魚3種
「corporeal brume」(通称ブルーム)→ボスにエネワンした状態で殴られるとかなり痛い。レスリングも結構高い。
「fetid essence」(通称フェチ《と私は呼んでいる》)→マナヴァンパイアが異常にうっとい。
「mantra effervescene」(通称マントラ)→弱い。モメンタム2,3発で倒せる。
※アンク有り


ハートウッドの北の外れにいる
プリズム11
こやつから
プリズム12
このクエストを受けておくと、ボスを倒した際にクエスト達成となり、報酬を貰えるので受けておくのもいいかもしれない(1キャラ1度のみ)。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。