当ブログは、オンラインゲーム「ウルティマオンライン」における日々のプレイを記した内容となっております。

人によっては不快な内容、表現も多々あると思います。どうぞご容赦ください。
活動内容として、最近は主に飛鳥にて、グローバルチャットのヘルプchを使って呼びかけをして、野良活動と称して、不特定の方と一緒に狩りをしております。

主な活動時間として、
平日ですと大体20:30~23:00位まで。
土日は余裕があればもっと早い時間、昼間などでも活動することがあります。

最近はあまりやってないです。

出来ればゲーム上で連絡のすべてを取り合いたいと思っていますが、便宜上、必要というか都合のいいこともありますので、IRCのチャンネルも作っております。 → #野良@飛鳥   (#は半角)
⇒あまりに人が来ないのでいつの間にか入るのを忘れるようになり、現在放置中です。

人が集まりそうな土曜の夜などには、多少大掛かりなイベントというか、大したものではないですけど企画することがありますので、そういう時にはパラリの宣伝板にスレッドを立てるようにしております。

人によっては、ヘルプchでの呼びかけがうるせー、やかましいという方もいらっしゃると思います。UO上のオプションのフィルタリング設定にて、やまだを無視リストに入れて頂ければ、やまだの声は聞こえなくなると思います。私に伝えて頂ければ応対させて頂きますので、よろしくお願いします。

野良活動を私が楽しむ上で、一番必要と感じているのは、プレイヤー人口の多さです。
狩りの対象にもよるかもしれないですけど、やはりMMOというのは、プレイヤーがもじゃもじゃいる中で、色んな人が、色んな価値観を持って、色んなキャラで一緒に戦う。これが醍醐味だと思います。混沌としてるほど私は楽しいです。
そういう意味で、過疎化の激しいUOの現状において、人口の少ないシャードで野良活動をすると残念ながら人がほとんど集まらない→楽しくない。
ということになってしまいます。
ですので、
それで結局何が言いたいのかってことですが、

最近復帰された方、友人がみんなやめてしまって一人ぼっちで寂しいという方、飛鳥でプレイしてみませんか。
進出資金として、お一人様5mまででしたら、他の鯖のGPと等価で交換したいと考えております。
気が向いた方はこちらにコメント頂ければと思います。

最後に一番大事な事を言い忘れましたが、ヘルプchでの呼びかけを聞いて頂けた方、気が向いたら一緒に遊びましょう。
Secret

