FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近ちょっとやってます。

動画撮ってきました。


私だけ死亡とか、かつ迷った挙句のレスキルとかステ5とか
大変いい動画が撮れました。


こんな構成でやりました。
112801.jpg
名誉取らない用構成。
槍にしているが、反射ダメがある(包帯が忙し過ぎてよくわからん)みたいでフェイントすると与ダメの軽減があるので、メイサーでワーアックス持ってイグノアってのが理想な気がする。
与ダメ軽減があるってことはドラ鎧も与ダメに影響がありそうなのでレイスがやっぱりいいのかな、と思う(ずっとレイスでやっているのでよくわからない)。

自分の武器は↓を使っていて
112802.jpg

お二方には↓を使ってもらいました。
112803.jpg



パラリの質問板を見ていて、例えばルート権を取れた人が6人以上居たらドロップ率10パーセントUP、10人以上居たら20パーセントUP、20人居たら50パーセントUPみたいな事をしたらどうだろうか、と思ったりした。


初めに、ちょっと離れて現在のDOOMのシステムについて考えてみる。

◎良いところ
・現在の仕様から考えるに、参加人数が少ないのと多いのを比べて、同じ時間回した場合、参加人数が多い方がAFがさくさく出る。⇒多少荒らすような人でも、棺おけ漁り専門の人でもいるだけで有り難い。非難するような事は、私はだがまずしない。
◎悪いところ
・人が少ないとやる気が起こらない(戦利品の価値はさておいて)。


それでエクソダスの話になるのだが、エクソダス戦は非常にハードであり、みんな結構必死に操作してやっているかと思う。
そういうきつい狩り場であると、大きな戦力として必死にやっている人にとって、例えば復帰したての方などまだキャラや操作がおぼつかないような戦力として正直あまり大きくないというような方に対して批判的立場を取ってしまうのかもしれない、とパラリのスレを見ていて思ったのである。
そこで始めに書いたような、人数に比例したボーナスを導入すれば、意図的に荒らすような人がいたらさすがに困るのかもしれないが、どうにかルート権を確保出来るような人でも気軽に参加出来るようになるのではなかろうか。
エクソダスのいいところは、各自に鍵が1セット必要だ、という事である。
鍵集めをするにはそこそこのキャラがいないといけない(本戦で最低限の戦力にはなり得る)し、意図的に荒らしたいなんて素敵な方は往々にしてめんどくさがりだと思うので、わざわざ自分で鍵集めをしてまで荒らしに行こう、なんて思わない。。。はず。
これは勿論、野良推奨派側の意見であり、少数で攻略プレイをするのが好きという人には批判されるのかもしれないが、運営の方向としてはそういう野良推奨の方向な気がする(部屋が一つ、乱入OKのシステムから考えても)。
んで現在の仕様であると、パラリに質問された方のようなケースが出てきてそういう方のプレイ意欲が削がれてしまう可能性がある訳だ。
これがプレイヤーの多い他ゲーなら別にさほど問題にすることでもないのかもだが。

とぐだぐだ書いてて段々わけがわからなくなってきたねむい。

動画は一応自分なりに効率的に討伐したつもりなのだが、こういうプレイってのは私はすぐ飽きる。
やっぱりみんなでわいわいがやがやってのが楽しい。
そういう気軽に誰でも参加でき、かつ貢献度が正当に反映される、そして戦利品にも価値がある、出しすぎない(最近のものはなんでもかんでも出易過ぎだ)。
そんな狩場がたくさんできればいいなー。
難易度はやっぱり高い方がいいな。


※今週末はEMイベントなさげなんで、恒例のSボスやるつもりです。
明日にでもパラリとブログで宣伝・告知する予定です。



おしまいける
落ち葉だらけ


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。