FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は無駄に気合が入っていたので、桜と瑞穂でステドラの珠を40個ずつ集めるという暴挙に出たのであった。

青ネームエルフ対策にこんなの使ってます。
07270.jpg
沸きをこなしてるとカルマが下がる→エルフ集めてワールウィンド→コンセク切れるの早い→エルフ物理抵抗高い→与ダメ低い→吸えない→アッー ということにならないために、武器は弱点の冷気orエネ(若しくは毒)属性のものにしてます。

つうことでひぃひぃ言いながら珠集めも終わり、まずは桜からおっぱじめることにした。

30分くらい待っただろうか、人がさっぱり来なく、桜もやばいのかなぁと思っていたらそこからほいほい人がいらっしゃって結局こんな感じになった。
07271.jpg
※私アシャンティ、右上私のサブキャラの不調和獣医。

速攻終了。
07272.jpg

引き続き瑞穂
07273.jpg
厳しいだろうとは思っていたのでこれだけ集まれば上等といったところだろう。

ひぃひぃ言いながらも
07274.jpg
どうにか終了。
07275.jpg


まだまだ終わらんよ、ということで最後に飛鳥でベドラム地下沸きをやってきた。

楽勝の2段階
07276.jpg
地獄の3段階
07277.jpg
レジ有り戦士ならさほど怖くない4段階
07278.jpg
ボス省略、終了。
07279.jpg

072710.jpg
修理直後から始めて、こんなんなりました。
地獄の地下沸きと私は呼んでいるのだが、何が地獄かというと装備の耐久的に地獄なのである。

地下沸きは出現するレプリカが非常に優秀である。
なんといっても内装レプリカのう○こスタチュー、赤馬スタチューが人気がある。
サッシュも出るが、シェアレプリカの種類が比較的少ないため出現率も高いと思われる。アリローブもそこそこの値段で売れる。

相場
うん○スタチュー 15m程(アトランでも同じくらい、20m弱といったところ)
赤馬スタチュー 和鯖不明あまり置いてるのを見たことが無い(アトランだと30m前後といったところ)
アリローブ 和鯖アトランともに5~10mといったところだろうか。

地下沸きは根本的にソロ向けの沸きである。ソロだと3段階の鹿を隔離してうまくやれば、慣れれば大体30分から35分くらいで終わるのだが、人が増えたからといって、人数に比例して掛かる時間が短縮されるわけでもない(沸く数が5体ずつと少ない故)。
しかしながら、多人数で鹿の隔離とか考えずにてけとうに進めると、これがとても面白い。人数さえ集まれば、沸きの中で一番面白いとさえ私は思う。混沌とした雰囲気がたまらない。
人がたくさん集まってもあっさり終わらないってのは逆にいいことだ、とも言えよう。

結論
ベドラム地下沸きは、人数さえ集まれば野良活動に非常に適した狩場である(私が単にそう思う)。


おしまいける
formosa.jpg
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。