上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1、酸ダンジョンへの入場

・酸ダンジョンに入場するにはPCベンダーでよく置いている(概ね1000GP程度)
酸1
こやつが必要である。
こやつをバックパック第一階層に入れておけば酸ダンジョンに入場することが出来る。

PCベンダーのどこにもロープが置いてない、と言う場合はダンジョン入り口付近にいる
酸2
こやつからクエストを受けて、5000GP支払うと時間制限付きの入場ロープを貰う事が出来る。

↓酸ダンジョン案内動画

※最後死んで終わらせているが、あの地点から右上の酸を踏むと即死する。なるべく左下の方の酸を通り抜けるようにした方がよい。


2、鍵集め

酸ダンジョンボスエリアに突入するためには以下の4種類のキーアイテムが必要である
酸3
左から頭、胴、足、肝(表示は脾臓であるが)とする。

頭、胴、足
酸4
3つともこやつがドロップする。なかなか出ないので根気よく倒し続けよう。

↓ターゲットシステムマクロを使用した鍵集め光景

◎一番自分に近いモンスターの棺おけを開くマクロ

1、SelectNearest→Object
2、UseSelectedTarget



酸5
通称「緑デーモン、緑閣下、緑」。こやつが持っている。かなり強い。戦士ソロを目指す上で一つの壁となる存在である。
↓倒し方の一例


3、鍵入れ

そうして集めた4種類の鍵を
酸6
この鍋にすべてぶち込むと
酸7
このようなアイテムがバックパックの中にたくさん詰め込まれる。
これを使用して酸の向こう側にある門を開くと、「ボス」が鎮座しているエリアに突入することが出来る。

4、酸ボス討伐

※見所→鍵を貰った時に、持ちきれなくて床に落ちているところ。

こんな感じ。戦士であればさほど脅威ではない。

追記
野良活動での討伐光景を撮影してきたので貼り付けておく。




おしまいける
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。