上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1、下準備

用意するもの
◎未踏の航路の導入(最も重要)
◎トレハン地図(何でもOK、ファセット・レベル問わず)
◎世界地図(NPC地図職人が売っているものでOK)
◎未踏の航路対応の船(高い。200kとかする。許せん。禅都やらシーマーケットやらで売っている。許せん。)

トレハン地図を手に入れるためにはDOOM Lv1の北の方向にある
08082_20120820234855.jpg
こちらの通称毒部屋(若しくは罠部屋)に入ると沸く
08083_20120821002741.jpg
こちらのお爺さんが必ずトレハン地図(Lv1-3ランダム)を持っているのでオススメである。

2、祭壇で世界地図に浮島のポイントを記してもらう

コブトスLv2~Lv3の山道にある赤く燃えているような物体(祭壇とする)
コーガル1
祭壇をwクリ→トレハン地図→もう一度祭壇をwクリ→世界地図。そうすると
コーガル4
HPがまっかっかになり
コーガル3
とメッセージが流れ
コーガル2
世界地図に時間制限が表示され、それをwクリすると
コーガル5
ピンが立っている(場所はランダム)。このピンの位置がコーガルがいる浮島の位置である。

※地図に記入してもらう時に、数分待ってみましょうみたいに言われる事がある。
これは誰かが地図を記入してもらってすぐで、次の人が貰えるようになるまでの待ち時間であるか、今まであった浮島が沈んで新しい場所に沸くまでの待ち時間(定かではない)だと思われる。
地図の最大制限時間は経験上確か11000秒程であった(今は○時間表示なので概ね2時間と表示されると思う)。
なのでそういう時はしばらく時間を置いて、記入してもらえた地図の制限時間が2時間を切る表示であったら、他の人がやってる可能性があるかもしれない。そういうときはあきらめて別の事をする、というのも一手だと思う。

3、浮島への航行

ポイントから一番近そうな岸辺シローに船を浮かべ、船頭に地図を渡すと
コーガル6
好物を目の前にした子供のように興奮しだすので、そこですかさず魔法の言葉を話しかけると
コーガル7
アイヤサイサイということで現地まで勝手に運行してくれる。

4、浮島到着、コーガル討伐

船頭に全てを委ねつつ浮島に到着
コーガル8
島の皆さん、私の到着に心の底から喜んでおられるようです。
皆さん落ち着いて。物は投げないで。魔法も撃たないで。FSだけはやめて。

↓島民総出でのお出迎え光景


島の中央部にいるのが
コーガル9
コーガルこと「corgul the soulbinder」である。

コーガル攻略の説明、といきたいところなのだが、まずは回りにいる赤ネームを掃討しなければならない。
ならない、ということも無いのだが、赤ネームが残っていると、コーガルに与えるダメージが低下してしまう。
素直に掃討してしまいたいところだ。
この赤ネームの集団、掃討しても再度沸く。
再度沸きを大体4,5回繰り返すとようやく沸きが止まり、いざ、コーガルに対してアタック開始せん、となるのである。

リンクさせてもらったモンスター協会さんのデータに一度は目を通してもらいたいのだが、このコーガルの特徴として
◎亜人特効
◎ライフリーチ、ヴァンプ、カースウェポンによるHP吸収の反射
◎抵抗がかなり高く、抜けが無い
ということが見受けられる。
なので、戦士であるなら
★アンデットタリスマンは外しておく
★亜人特効のイグノア武器を用意しておく
のがよいだろう。回復手段が限られるので、包帯入れているキャラがいる人はそのキャラを使うといいかもしれない。


母なる海の どこかに浮かぶあの島に 佇むコギャル顔黒コギャル 腰衣の中身は芋畑


ということでこれにてコーガル討伐の簡単な流れの説明終了!
時間かかるので討伐動画は無し!

(追記)
と思ったのだが、野良活動での討伐光景を撮影したので貼り付けてみた。



おしまいける
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。