上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◎ベドラム地下エリア入り口

ベドラム内部の檻で閉鎖された場所の内部に
地下沸き1
このような建物がある。
ここが地下沸きエリアへの入り口である。

地下沸き2
祭壇もすぐ見つかる。

◎沸くモンスター
★1段階
ボグリング
プラグスポーン

※楽勝である

★2段階
ボグシング
プラグビースト

※近接戦士ならさほど苦労は無い。エリアWW武器があると進みが速い。

★3段階
「鹿」
「ゲロ親分」

※きつい。何がきついかって、やればわかるさコノヤロー、で終わらせてもしょうがないので後述。

★4段階
「フェチ」
「強いマミ-ちゃん」

※レジ入りの近接戦士ならさほど怖くは無い。メイジには比較的地獄である。

★ボス
「カビっぽい鹿」

※ヘルニアみたいな名前だがあまり侮ると痛い目に遭う。
中盤からマナドレ、マナヴァンを多用してくるので、それに空振りとブレスを絡められると普通にやばい。
物理攻撃も結構痛いので、普通にフェイントを使って対処したいところである。
フェチに絡まれると泣ける。


◎3段階での鹿の隔離

ソロの場合3段階の2種類全てを相手にすると非常に苦しい。
何が苦しいかって、やればわかるさコノヤロー、ととりあえず言いたいので言ってみたが、とにもかくにも酸を踏むのである。
親分のみを倒すのであれば
地下沸き3
こんな感じの武器を使えば、タフな親分も比較的すぐ倒せるのであるが、鹿もまとめて、となるとエリアのお陰で世の中酸だらけである(攻撃が当たると一定の確率で酸を吐く)。
エリア武器を使わないと酸を吐く回数は減る(それでも相当吐かれる)わけだが、そうすると親分の掃討に時間が掛かるわけである。
何より酸を踏んだ時の精神的ダメージが半端ない。
そこで私はいつも3段階になったら鹿を隅に隔離するようにしているのだが、その隔離方法例を↓に貼り付けておく。

※馬をステイさせるのを忘れて若干ミスってしまったが大体こんな感じでやっている。PMPOTを持っていくのを忘れないようにしたい。

野良活動では、地下沸きは人が集まりやすそうな時に行うことにしている。
その際には鹿隔離とかせずに、参加者全員に地下沸きの地獄っぷりを体感してもらうことにしている。

ソロだと慣れると大体30-35分で終わる。人が多くても大体そのくらい、むしろそれ以上時間が掛かる。
だがそれがよいのである。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。