上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1、ラビリンス沸きの基本について

ラビリンス沸きとは、MLで追加されたラビリンスダンジョンの奥地のある一定の範囲内でミノタウロス系のモンスターを倒し続けるとボスである「meraktus the tormented 」が出現する沸きである。

ここの沸きは一般的な沸きシステムとは違い少々特殊である。

特徴

◎祭壇が無い。
◎沸きが進行する対象はあくまでもミノタウロス系のみである。
◎範囲外で沸いたミノタウロス系でも、範囲内に引き込んで倒せば沸きが進行する。
◎レプリカは、ボスのルート権を取得出来た者にのみ抽選される。

こんなところである。


2、沸きが進行する範囲について

ミノタウロス系を倒していくと、倒した時に左下にメッセージが流れる。
そのメッセージが流れた場所は範囲内である、と考えてよい。

マップで見ると線で囲った
ラビリンス1
大体この範囲内

フィールドで言うと
ラビリンス3
ここから
ラビリンス2
大体ここまで

ちなみに↓の画像を見てわかると思うが
ラビリンス4
この位置は壁向こうに視線が通る。
そして壁向こうの壁際ミノタウロスを倒した際にもメッセージが流れることを確認した。
メイジなどであれば張り付いたミノタウロスは倒しておきたい。


3、ボスについて

先にもモンスター協会さんのデータとリンクさせてもらったが、「meraktus the tormented 」がこの沸きのボスである。

最終段階のメッセージとして、左下に「meraktusだmeraktus様が降臨なさったぞ」みたいなメッセージが流れる。
それと同時に、最奥にある建物の屋上にボスである、「meraktus the tormented 」×1と取り巻きである「tormented minotaur 」×4が沸く。

ボスの特殊攻撃に、範囲攻撃+落馬というのがあるのだがこれがかなり凶悪だ。
ペットに乗っているとまず死なせるので私はいつも似非に乗ってやっているのだが、フェイントを入れてない状態だと抵抗オール70で100前後のダメージを食らうことがある。
フェイント必須である。
取り巻きの♀もボスと同等に近い能力を持っている。
2匹以上に絡まれるとまず耐えられないので、ここは出し惜しみせずに素直に自己名誉を使って安全な場所まで引っ張って殴り始めたい。
ちなみに♀はレプリカ抽選に全く関係が無い。
ボスを倒した後にお掃除するかどうかはその人次第である。



備考

この沸きは1人でやろうが10人でやろうが概ねボスが沸くまでに1時間程かかる。
そして、沸いたらすぐ倒す、を続けても、ある程度溜まってから一気に倒す→ちょっと休憩、を繰り返してもほとんどボス出現までの時間は変わらない。
なので私は沸いてるミノタウロスを全部倒した後
ラビリンス5
こういう場所でしばらく休憩したりしながら進めている。
先日もカレーの様子を伺いつつとか、カレーを食いながらとかでちんたら進めた。
そういうちょっとした作業をしながら進めるにはいい沸きなのかもしれない。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。