22日はDBショーを見に行きたいので、23日の21時からデンの桟橋で白網投げまくりを行います。

気が向いた方はどうぞご参加ください。

【注意点】
・死にイベントになる可能性が高いと思いますので参加される方はその点を覚悟の上、充分な保険金を銀行に入れてご参加ください。
・大事なものにはしっかり保険を掛けておきましょう。
・ギルドに加入しておくと自分の死体が緑ネームで表示されて回収しやすいので、未加入の方は一人ギルドを設立するなどしておくといいかもしれないです。
・会場が結構せまいので、大砲用の船の設置は出来ればお控えください。




昨日は久々に沸き各所をやってきました。

大変よくしにました。

★やまだ屋ベンダーの売れ残り品を半額にしておきましたので、気が向いた方はよろしく哀愁。

寒くなってまいりやした。
どうぞ一緒に暖め合いやしょう。
もなんのその、久々にステドラやってきました。


野良でやる時はこんな感じでさくさくやっております。
一緒に鍵集めしてくださった方ありがとうございました。


私も流行(そんなことはない)に乗ってデシソロタイムアタックやってみました。

まだまだ精進が必要なようです。
この時学んだ事⇒咥えタバコ危険(2,3回灰が落ちた)


アトランで大幅な巻き戻りがあったということだが、幸い私はぎりぎり期間外に転送出来たので目に見えた被害は無かった。よかったよかった。


パブ80でゴーレム上げが出来なくなった(ゴーレムの抵抗低下?)ということですが、誉ゲートのモンクは相変わらずなぜか毒抵抗100なので、家の玄関なんかに引っ掛けながら弓やら投擲のスキル上げが出来ます。


【有馬記念のやまだ的展望】
まだ出走馬、枠順も発表されていない段階ではあるが、恐らく菊花賞馬のゴールドシップが一番人気になりそうだ。
オッズはゴールドシップが2倍台、ルーラーシップが5倍前後といったところだろうか。
ゴールドシップは皐月賞も勝っているし、中山でもうまく走れそう。ただどうも現段階だと詰めが甘そうなイメージがある。掲示板は外さないだろうが、足を余して4着でフィニッシュなんてこともありそうだ。
今回の人気馬は脚を余すタイプが多い気がする。
有馬記念といえば先行馬が有利である(と思っている)。
ビートブラックがすんなり逃げる展開になったら面白いのではないだろうか。
あとは中山でよく走るロベルト系の馬にも注目している。
今回だと菊花賞2着のスカイディグニティ、メイショウカンパクあたりだ。
ここらへんを絡めながら今回はちょっとだけ馬券を買ってみようかな、などと少し思っている。



121501.jpg
ということで

青ルニなんて叩くもんじゃないっつう動画を撮影してきましたので気が向いた方はご覧ください。



そんなこんなで、↓が今回叩いた中で一番まともだったわけだが
121502.jpg

今まで使っていた↓と比べてどげなもんなのだろうか
121503.jpg
(金ルニ製w)

全体的な強度は今回出来た物の方が強いのは明らかであるが、マナリ3の差は私にとって相当でかい。
ライフ、スタ、回避低下の強度の差を考えてもトントンくらいかもしれない。
ただ、やまだの装備は武器のダメージ以外のダメージ+プロパが43しかない。
そういう意味では今回出来た物は私にとって今まで使ってた物より良さそうだ。
汎用性という意味では明らかに今回のブツの方に軍配が上がる。
せっかくわざわざ鍛冶120食ってスキルを入れ替えてやまだ銘にしたのだから使うことにしよう。

※溶かしま賞選定のブツはレリックにしちまうつもりです。
レリックにするくらいなら俺が10kで買う!!という方がおられましたらお譲りしますので、明日日曜の23時までにコメントください。



【宣伝】
12/22(土)の21時あたりから、手持ちの280枚尽きるまでか0時くらいになるまで、ひたすら白網を投げ続けようかと思っております。
(予定変更の可能性もあり)
気が向いた方はどうぞご参加ください。

※事前告知の時に忘れないための自分メモ
・死んでも回収できない可能性があるので、大事なものは持っていかない若しくは保険を掛けておく。
・充分な保険金を銀行に入れておく。
・回収をしやすくするためにギルドに加入しておく(死体が緑ネームなので回収しやすい)。
・大砲用の船の設置は、会場のスペースが狭くなってしまうのでなるたけ控えてもらうようにお願いする。



【やまだの1万円買ったつもりG1予想~朝日杯編】
1番人気の馬が相当強そうだ。まず軸は外さないだろう。
2歳なんで血統に注目してみるとローエングリン産駒なんてのがいた。
ローエングリンは結構好きな馬だったのだが、まさか種牡馬になっていたとは。
今年の2歳が初年度だろうか?
ローエングリンの父親はシングスピールだが、シングスピールと言えばジャパンカップでのファビラスラフィンとの直線の叩き合いを思い出す。
あの頃はラフィンが好きでジャパンカップでは興奮したものだ。
そんなこんなでちょっと思い入れのある血統なので応援したい。

複勝③ゴットフリート⇒10000円
【追記】
あたたたたたたたたたたたたたたた、あたったー
応援とか言っておきながらレースは見ていなく、今さっきヤフーのトピックを見て結果を知った。
その記事のタイトルが「ロゴタイプ大金星」みたいな感じで、うおーそっちが来たか!と思っていたのだが、結果を見るとゴットフリートも3着に来ていた。
ローエングリン産駒はこれからブレイクするかもわからんね。
サドラーズウェルズ系なのが気になるけれど。

おしまいける
121101.jpg

121102.jpg
今の特需で黒ルニの価値がどの程度上昇しているのかを確かめるために飛鳥市場に出品してみました。

自分は使うつもりがないけど、今需要があるのなら売ってみようかな?という方はチェックしてみてくだされ。

入用な方はどうぞご入札お願い致します。

【追記】
一日遅かった!!
